おはようございます、社畜管理人です。
現在の仕事の納期が迫っているので、週末はいつも以上に早起きでいつも以上に残業をしてくたばっていました。

そして休日前の昨日はこの時間まで渋谷で遊んでいました。(因に職場は品川です)
週1休みは本当にしんどいです、だって夜遊びをしていたら次の日の休日は一日寝て過ごす事になってしまいますからね…次の日も夜まで気合いで起きているのはこの歳になると限界を感じます…本当週2休みがうらやましいですよ。

年末はまだドタバタが続くと思うので、来年からは土曜も休めるように上司に相談してみようと思います。
どうせ時給制だし、休んだら俺の給料が減るだけだし忙しくない限りは会社にデメリットは無いだろ!
って事ですね。
本当こういう時は正社員じゃなくてよかったって思いますよ。

うちの会社の正社員の人たちは本当に目が生きてないですからね…クマもひどいし…こういうの見てると正社員になる時の会社選びって本当に大切だなって実感しますね。
バイトみたいにコロコロ仕事を変えられる訳ではないですし、社会保険とか契約も色々あるのでバックレたら結構な大事になりますからね。

就職出来ればどこでも良いから、正社員として就職してくれ!
と耳にタコが出来る程両親から言われ続けていますが、選ぶに決まってる!

この先長い長い時間を過ごす場所を選ばない訳がないですよね。
このご時世、正社員で就職出来れば生涯安定という訳でもないし。

いっそ自営業も視野に入れてしまおうか…