昨日から体調が悪くて、朝から病院にいってきました。
初めての遅刻という事もあってかなり悔しい気持ちもあるけれど、l熱を他の社員に移してしまうのもよくないので仕方なく病院に行ってきた。

風邪が流行る時期という事もあってか病院はかなりの人だかりで診察に呼ばれるまでは40分くらいかかった。
すぐに先生に診察してもらいすぐに原因が分かった。

どうやら扁桃腺が少し腫れているらしい。
まだ熱は出ていないけれどももう少ししたら熱がでるかもしれないとの事で内服薬を貰って診察はおわった。
とりあえず扁桃腺という事でウィルス性ではなさそうなので、気合で仕事には行く事にしてみた。
しかしまさかの電車が遅延、今朝は横浜線や山手線、南武線で電車遅延が起こっていたのでそこでも時間を取られてしまった。

結局職場についたのは3時間後の12時だった。
社員からは嫌味を言われると思っていたけれど、その思いとは裏腹に体調大丈夫だったの?という事で心配してもらえた、この日は社員も気を使ってくれたみたいで残業はしないで帰宅する事が出来た。 

残業をしないで帰れるなんて、この会社に入って最初の一か月くらいなんじゃないかと思うくらいだ。
せっかく早く帰れるのだからどこか寄って遊びたいとも思ったけれども、さすがに体調を優先して帰宅する事にした。

やっぱり薬を飲んでいると眠くなって仕事の効率がかなり落ちる…
明日には体調がしっかり治っていればいいけど…明日に備えて今日は早めに寝ます、おやすみなさい。