もう気が付くと今年も残り一か月になってしまいましたね。
昔は歳をとる事にうれしかったという記憶がありますが、この歳になると歳を追うごとにどんどんと焦りを感じて来ています。

年齢的にも、職歴のない人間が正社員で就職するのには残り数年しかないわけですし。
年齢を追うごとにそのリミットが迫ってくるわけですからね。
特に学歴のない私にには更に望みが薄くなってくる、まぁ今こんな事を言っても何も変わらないし、きちんと次の就職活動に向けての準備はしっかりと出来ていると思うので、今は今できる事をやるのみ。

でも毎日仕事をしながら、就職のことも考えていると心が休まる時間が全くない。
なので毎日年末年始の休みは何をして過ごそうかという事ばかりを考えて息抜きをしている。

今年の休みは12月31日から1月3日まで、まぁ一番短い年末休暇という感じでしょう。
年末休暇は実家に規制する予定だ、31日は帰省するので丸々1日かかってしまうので何も出来ない、1日も初詣や親戚への挨拶で結局遊べない、3日は再び東京に戻るのでそれで一日かかってしまう。

そう考えると遊べる日は2日の一日間しかないわけだ。
この一日で何をして遊ぼうか…せっかく冬ということなので、去年買ったファンスキーでもしてみたいけど、ここ数年体を動かしていないので筋肉痛で動けなくなってしまいそうだ。

結局、休みは家でゆっくりして終わるんだろうな…たまには体も動かさないと錆びついてしまいそうだ。