先月辞めると上司に伝えてから数日、やっと正式な退職日が決まった。
私の会社の給料は10日締めの20日払いなので約3か月後の2月の10日が退職日となる。

周りの社員からは「え?辞めるの?」とか「お前しんどそうだったもんな」とか笑いながら話しかけられた。

唯一、社長と後輩からは何も言われなかった。
社長は自分に厳しく当たることもあったが正社員に誘ってくれたし、私に期待していたのかもしれない。
私はその期待を裏切ってしまった訳だ、なんだか非常に申し訳ない気持ちでいっぱいだ。
 
後輩に関してはよくわからない(笑)
他人の事に興味がないのか…普段から仕事の事以外ではあまり話す機会がないので辞める前に食事でも連れてってあげようかな… 

とにかく辞める事が決まってからは肩の重荷が降りたような感覚。
仕事面でも気持ちが楽になってスムーズに仕事を進められるようになったし、まぁ順調な感じだ。

ただ私のゴールは今の仕事を辞める事ではない、これから就職活動をしてきちんと正社員で就職をするという事だ、だから今の私にとってはやっとスタートラインに立てるという事だけ、もしかしたら本当に大変なのはこれからなのかもしれない。

この会社を辞めるまでの三か月の間は今出来る限りの力で仕事に取組み、その傍らでハローワークに通ったり求人をチェックしたり、必要そうな資格に申込みをしようと思う、今まで苦労しないで生きていた分、これから苦労するという事だ。