まだアルバイトは辞めている訳ではないが、退職した後もスムーズに行動できるように求人を探してみた。
東京のIT系の求人で検索をしてみると出るわ出るわ!
かなり多くの会社がHITする、条件や給料面もチェックしてみたが月平均 18万~25万程度が多いようなイメージ。
そこに歩合がつく会社もあったが、それは営業だろう。

募集年齢はやはり30歳までが多い、就職活動をするのには今の私の年齢が限界ギリギリだろう、本当にこの歳で
自分の危機感に気が付いてよかった、40歳で気付いても、もう遅いであろう

IT系の会社はブラックが多いのは知っていたが、学歴のない私は持っているスキルで即戦力として採用してもらえる可能性があるのでIT企業一本で探してみる予定だ。

ただ、仮に就職が出来たとしてもまだまだ不安は山ほどあるものである、就職した先の会社の上司とは上手くやっていけるのか、残業だらけの会社ではないのか、求人に載っている情報とまったく違った雇用形態をとってもらえるのか。

そういう事は面接の時点で聞くべきなのだろが、そんな事を聞いたら企業側からマイナスのイメージを受けないのか。
でも将来長い時間を過ごす場所をそんな簡単に決める訳にはいかない、就職出来ればそれでいい。
なんて妥協した就職活動はしたくない、確かに学歴はないが自分にはそれをカバーする物をいくつも持っていると思っている、それを武器にしていい会社に入ってみせる!

明日は自分の良い事を10個箇条書きにして、それぞれ自己PRを考えてみる事にする。