先月会社を退社してもうすでに一週間が経っていました。
想像以上の早さに焦りが出てきました、そこで昨日久しぶりにハローワクへ行ってきました。

まぁ思うことはかなり使いにくい!
席を取るのに時間もかかるし、時間制限がある、そのうえ求人を印刷できる枚数も限られているし、求人票だけではどんな会社なのかイメージがしにくいということですね。

ハローワークはブラック企業が多いという話もちょくちょく耳にしますが、それはどうでしょうかね。
私はもちろんハロワにブラック企業の求人がないということはないと思いますが、すべてがすべてブラック企業ではないと思います。

寧ろブラック企業の方が少ないと思っています。

じゃなかったら職安にあんなに人集まりませんからね…

でもやはり最初に書いたように企業のイメージがわからなかったり、時間制限があるのは非常に不便ですね。
なので最近はネット求人への登録をしてみました。

求人数はかなりありますし、結構便利ですね。
登録しているとオファーメールが来るのですが、これはおそらく登録してる人全員に送られてくるのでしょう。
正直うざいのでオファーメールはシカトしていますが、求人数はかなりのもので結構希望を持てています。


登録したサイトはコチラです。

@type

  まだ面接の予定は決めていませんがそろそろ行動しないとですね…髪の毛切らないと…