最近仕事で体力的にも精神的にも疲れきっていて、電車の中では爆睡です。
そのせいでブログの更新も厳かになってしまって申し訳ありません。

最近はネットで求人情報等をみています。
仕事がない世の中だとか言われているけど、自分の条件で検索すると結構ヒットするので安心している。
まぁ問題は合格するかどうかなのだが…就職してからも、人間関係の問題や、仕事が自分に向いているのかという問題も山ほど出てくるでしょう。

そこが自分にとって一番の不安要素です。
就職活動が地獄なのではなくて、就職してからが地獄になると思います。

ネット求人はブラックの巣窟だと聞くのでハローワークでも求人を探してみようか…ハローワークもブラック企業の巣窟と聞くけどネット求人よりはマシでしょう。
しかしハロワって土日祝日開いてないのが本当に不便です、転職活動をしている人は一体どうやって就職活動をしているのでしょうかね…是非参考に聞いてみたいものです。

世の中には仕事なんていくらでもあるけど、長い期間しっかりと勤められる仕事って本当にすくないんだなぁと感じます。
安給料でも簡単な仕事で貧乏な生活を続けるのか、仕事がキツくて毎日仕事の事で悩みながら生活していても、給料は高くて、お金に余裕のある生活を送るのか。

自分は絶対に前者の方が向いている筈だ。
工場は楽だって言うし工場に的を絞ろうかなぁ…