働きながらふと思った。
こんなに苦労して悩んで苦しんで仕事をしているのに給料は月に20万円程度、地方勤務の人たちなんて、20万にすら届かない金額で生活をしてる。

ある程度仕事を確立したら、苦労をしないで毎月何百万とお金を稼いで生活し出来るようになると金持ちの誰かが言っていた。
勿論そこまでたどり着くのにかなりの努力をしたと思う、でも中には苦労をしないで、運だけでその地位を手に入れた人が何人もいる。

自分の生き方は一攫千金を狙う生き方だとおもう。
自分は苦労をしないで、いかに良い生活を出来るかを夢見ている(今は苦労しているけど)

だから賭け事も大好きなのだ、勿論結果はほとんど惨敗だけど。

でも一生のうちいつか大逆転できるんじゃないかと思っている。
だから就職を今までしてこなかったのだ。

でも気付いたらアラサー、30歳を過ぎたらもう人生逆転なんて言ってられないんだな。
これからは真面目に就職活動をして、面接で嘲笑されて落ち込み続け、結局介護のような人手不足の仕事に就くのだろうか。

一発逆転を狙って、努力をしてこなかった自分が悪いけど、この先本当お先真っ暗だ。